Pages

Tuesday, May 25, 2010

Camping at Lake Martin

Camping at Lake Martin (about 45 min drive from Auburn)with our friends' families - had a wonderful time together. Misha certainly believed we could live out camping forever! Be sure to come back for more photo updates since I am still waiting on my friends to pass me soem photos.

先週末、近場にある湖で友人2家族とキャンプをした。子供達はみな大興奮!ボートを借りたり、釣りをしたり、キャンプファイヤーを囲んで夜遅くまで(キャンプ場の夜2時は遅すぎだけど・・・)話に花が咲き、想像以上に楽しいキャンプだった。あー、また行きたいなー!

Friday, May 21, 2010

Dixie


[Photo:Dixie,my friend's dog which we have been pet-sitting]
今日、3週間ほど面倒をみていたワンちゃんのディキシーが帰っていく。とってもシャイで、最後の最後までテメスゲンに心を許すことはなかったけど、私にはびったり。家に一人でいるときは、どこへ行っても傍にくる。1対1がベストな、忠誠心の強いワンちゃん。

親友にも3人目が生まれ、うちもどうしようかなーと思ってるこの数ヶ月。リヤが4歳になるまでペットは飼っちゃだめ、とテメスゲンに言われているため、こうやってペットシッターをしながらうちの家族にあうワンちゃんのタイプ、家族の状況を見てるんだけど、なんとなくいいんだなー、我が家に人間以外の動物がいるって。

ディキシーがいなくなったら寂しくなるなー。3人目でなくて、ワンちゃんを飼いたいってテメスゲンに言ってみようかしら!?! 

Tuesday, May 18, 2010

Air Show 航空祭


オーバーンはサイズが小さい割に、イベントが多い。先週末も航空祭とマスター・ガーデン・ツアーが重なって忙しい週末になった。まあ、この航空祭も小規模なのだが子供連れにはこのくらいがちょうどいい。
 陸軍のヘリや、スカイ・ダイビングに使用されてる小型用飛行機等があり、子供達も中に入れて大満足。この航空祭はオーバーンの赤十字社が寄付金集めに企画したもので、総額130万程度のお金が集まったと、日曜の新聞に書いてあった。

 日差しも強く暑い一日だったので、日焼け止めを塗って帽子をもって参加したにも関わらず、我が家のチョコボールちゃんたちにもますます色がついた感じ。帰路の車中、2人ともぐっすりでした。

Tuesday, May 11, 2010

2010年母の日 Happy Mother's Day!


今年の母の日、あいにくテメスゲンはケンタッキーに出張で留守。それでも我が家女性3人、プラスお友達のワンちゃん(Dixie)と一緒にみんなで仲良く過ごしました。金曜日には、保育所から朝食のお誘いが。この日保育所初日だったリヤも、マフィンに目をとられ大興奮!こうやって健康で元気な子供達に囲まれて毎年母の日を迎えられたらいいな。

Happy Mother's Day to all the wonderful mothers and grandmothers!

Tuesday, May 4, 2010

ついに出た!


何が出たかというと・・・・ミーシャの日本語の文!今まではフレーズだったり、3語程度の短いものだったけど、先々週だったかな、寝室で突然出た。え?その文は何だったかって?

答えは、「アシタ、バブルガムガ・ホシイ」。バブルガムとはチューインガムのことなんだけど、いや、文章の中身じゃなくて、文章で日本語を言えたところがすばらしい!これからもがんばっておくれ、わが娘!

リヤが見つめる先は・・・

ボーリングのピン。日曜日に友達とボーリングに行ってきました。ミーシャはかなりの上達ぶり。


そういえば高校のソフト部メンバーとボーリング行くと、必ず誰かが200以上のスコアを出してたな。あの頃、メンバーはスポーツ全般超できてたから気づかなかったけど、今思うと、これってすごいことだよね。

(注:私はソフト部のマネージャーで、ボール球技はまるっきりダメです。お間違えのないよう。)