早いものでリヤは8週齢。笑顔も増え、成長の度合いを感じる今日このごろ。2週間前から仕事にも復帰してはいるのだが、職場の理解があり、半分くらいしか顔を出していない。それに弟が料理はもちろん、家事を全般やってくれているので、帰ってきてもみんなでご飯をたべてゆっくりできる。働くママにとって、こんなに有難いことはない。こんなに甘えさせてもらっちゃっていいのかしら?と思うくらいなのだが、ミーシャとリヤが「おじさん」である弟と時間を過ごせたことが何よりとても嬉しい。
それでは、瞬く間に過ぎていったテメスゲン一家の3月のまとめです。
March 3rd
Japanese Girl's Day
Uncle Hi-kun (my brother) prepared Sushi to celebrate Misha's 3rd Girls Day, and Liya's 1st.
ひな祭り:ロスのマネージャー(イーオン勤務時代の上司。なぜか今でもマネージャーと呼んでいる)が、リヤの出産後に送ってくれた物のひとつ、「ちらしずしの素」を使って、弟が用意してくれたちらし寿司。弟がもってきてくれたアンパンマンのあられを見て、ミーシャ大喜び。
City of Auburn hosts Easter Egg hunt every year - this year they prepared 22,000 eggs in the park. Now that she knows what egg hunt is, she really enjoyed it. Thanks to Auntie Debra in San Diego who sent her the cute tote bag with her initial on it! And also thanks to Irene, another good friend of us in La Jolla, who sent us 'special' cookies for Easter.
左の写真は復活祭の恒例行事、エッグハント。去年はわけがわからず出遅れたミーシャ、今年は拾うのが早い早い!右の写真はサンディエゴに住むデンマーク人の友達が送ってくれた手作りの感謝祭用クッキー。卵からでてきたひよこちゃん。
And whenever weather and time permit, we are out working on our still-unorganized backyard. So far we planted peach, persimmon, and blue berries. The persimmon tree, Japanese Fuyu Gaki, is to commemorate Liya's birth. I wanted to plant something relating to my roots, and since the climate here in Alabama reminds me of the one in Tokai region in Japan with hot and humid summer, I chose persimmon that is very common in my hometown area. We also planted some Ethiopian herbs as well. The picture below is Temesgen planting Georgia Bell Peach.
夜中に起きると、私達のベッドに来て一緒に眠ってしまうミーシャ。朝になるとこんな光景になっていることもしばしば。こういうほんやかした、幸せな光景が私たちの起動力の源だね、やっぱり。4月ももう2週目に入ったけど、今月もみんな楽しく行こう!
3 comments:
まいにち、まいにち、まいにち、しつこく寄ってきた甲斐があったわい!一番乗りじゃ!
たくさん写真アップしてくれてありがとう。弟さん、のりちゃん似なのね。そしてリヤちゃんがテメスゲンさんそっくりで感動ものです。
ミーシャはますますかわいくなって・・・雑誌の表紙や子供服の宣伝にでも出てきそうね。
そろそろ復職したなと思いつつ、なんとなくこっちもバタバタしていて、ゆっくり電話できる時間がなくてね。でも徳子さん持ち前の前向きな姿勢と明るさで乗り切ってる感じがして安心したよ!
かとちゃんです。本日は業務連絡を…
伊藤幸子壮行会by淑徳が6/1(日)に開催される予定です。プチ同窓会か!?
出席できそうならきんちゃんまで連絡をしてね。
リヤもミーシャもすくすく育っているみたいで安心です。
なかなかコメントは出来て無いけど、お互いがんばろー(^o^)/~
ゴジです。どうやってコメントを残したらいいのか やり方がわからなくて、かとちゃんに何度も聞いてました。できたのかしら?
私はやっと来週から臨月です。すでに2500Gはとっくに超えて、またビッグベイビーのようです。うちは、男の子みたいで、夏季はがっかり、パパ喜ぶって感じです(笑)5月に一時帰国するって聞いたけど、帰国するのかしら?私は、7月末まで、名古屋にいるから、できたら会いたいわ。同日誕生日の夏季とミーシャちゃんを会わせたいものだわ。
Post a Comment