Pages

Saturday, April 20, 2013

たまには学校の話を

2ヶ月にわたり、お休みしまして・・・失礼!お気づきの方も多いと思いますが、ホームページの技術面に問題があり、今でもリンクが使えない状態です。が、修理は後にして、時間のある間に投稿させて頂こうと思います。 去年8月に始めた大学院生活、今学期は微生物学をとっています。今回は暗記必須の分野なので、ひたすら試験の前は「しけたん」をめくるように丸覚え状態。テストが始まる30分前は、誰にも話しかけてほしくない!という気分です。この位、獣医大学時代も勉強すればもうちょっと成績もよかったはずですが・・・・(汗)。が、しかし、自分のがんばりだけでは処理できない問題が、大学トップ層にありまして・・・・来学期は続けれるか、かなり危険な状態。だめなら、他の道を探します。 毎年春学期(1月から5月)は、歯科選択実習を教えていて、時間はかかりますが、生徒の反応もよく、一番やりがいのあるクラスです。獣医歯科クラブの顧問もやっていて、先週の土曜日、ペットのオヤツで有名なグリーニーズの支援で、世界的に有名な歯科の先生が一日講義に来てくれました。地元の獣医の先生やテクニシャンの方々にも案内状を出し、ワタワタしながらも、いろいろなスタッフ・生徒の力を借りて、どうにか無事終わりました。写真は歯科専門医の二ミック先生、そして歯科クラブの幹部生徒(皆獣医3年生)です。 たぶん、ブログに寄ってくれる皆さんは私の写真より、子供たちの写真がみたいだろうと思うので(特に実家)、次回は子供たちの近況をぜひ。これからも懲りずにブログに寄ってくださいね。季節の変わり目、皆さんお体にお気をつけて。

No comments: