Monday, June 13, 2011
Recital 本番
母・努力の甲斐なく、お昼寝なしで臨んだ本番!タップダンスの衣装、楽屋前でポーズ。
これはバレエのダンス。先生の薦めで2人とも4曲踊りました。
ショータイムでいつも見ていた曲も、衣装をつけて踊るとこんなにも違うんだな。
プログラムの進行が遅れ、リヤが起きてられるか、心配したけど、どうにか最後まで踊れました。ほっ。
最後で急遽、参加したものの、楽屋は人の出入り、コスチュームでめちゃくちゃ、宝塚のようなメークの人たくさん!ミーシャに「みんなが唇に塗っているのは何」と訊かれ、普段ノーメークの私のバッグに口紅があろうはずがなく、今後また出ることになったら、髪の毛やメークはどうするんだろうか、ちょっと心配になった母でした。あれって、みんなお母さん達がやってるのかなあ・・・。2回の衣装替えでもうクタクタの一日ステージ・ママの私には、とても無理でしょう。タップ用ベージュのタイツも見つからず、用を足すだろうと思って買った子供用パンスト(上の赤水玉衣装)。よく見たら、太もものところに変わりめの線が入ってた!急いで、下からパンストをぐんぐん伸ばして、衣装の中に隠す努力をするものの、動くたびに色気のないこの線がでてくる。はあ、私にステージ・ママは無理です。汗がでました。
ご褒美は、子供達のリクエストでドーナッツ(翌日朝)。我が子ながら、今回は本当によくがんばった。これからも、何かの形でダンス続けてほしいな。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
2 comments:
いやはや。正直、のりちゃんはステージ・ママはムリだろうねぇ。
でも、ミーシャもリヤもすっごい可愛い!!
たぶん・・ママが頑張って工夫してるんでしょ!髪の毛のアクセサリーとかさ、ちょっと派手なものが目立ったりするじゃん。手作りしちゃうママもいるんだよねぇ。
うちはオトコ2人で本当よかった。と、こういうとき実感します。
そうでしょう、ファッション系全て落第点のママだと思うよ(汗)。
男の子だと、こういう心配はないよね。でも思春期の体操服とか靴下とか洗濯大変そう!お互い様だね(笑)。
Post a Comment