Pages

Tuesday, October 25, 2011

秋祭り

[Mule Ride at Annual Syrup Sopping] いやはや、ご無沙汰しております。トロント出張から戻り次第、3週間の外来当番と歯科講義等があり、バタバタしてましたが、今週の月曜日から少しペースが落ち、ようやくお昼休憩をきちんと取れるようになりました。 そんな中でも、子供達はすくすく成長し、先週の金曜日はミーシャ初の友人宅、お泊まり会。リヤは友達と遊ぶのを楽しみにしていましたが、最初から最後まで「自分のベッドで寝る」という意見。昔からのマイペースさは変わっていないようです。お泊まり会の後は、女性群で隣町の秋祭り、シロップ・サッピングへ。この写真のミュール(ロバと馬のあいの子)で、サトウキビを挽き、その液を煮詰め、ビスケットに浸して食べます。私達は11時頃から行ったので、シロップはもうありませんでしたが、子供達もミュールに乗ったり、お店をみたりして満足そうでした。 朝は0度に近くなる今日このごろ、予定の3家族キャンプを変更しての週末でしたが、なんだか空から降ってきたような週末。様相外に時間が出来、少しマッタリとできて、これはこれでよかったかな。でも、春のキャンプが待ち遠しいなー。皆さんも季節の変わり目、風邪などにご注意くださいね。 追伸:サンディエゴのはるママさん、3児出産おめでとう!

No comments: