[Walking and finding "the tree" at Chip's plantation on the first weekend of December]今年もエコ人、チップさんの敷地でクリスマス・ツリーを探しました。子供達は残念ながら車でお昼寝。
[Decorating the tree with the girls]家に戻り、テメスゲンがサッカーの練習に行っている間、女性群3名で飾りつけ。自然の木なので、ちょっとひ弱だけど、これも愛嬌で乗り越えましょう。
[Next morning, I found a Misha's note on the bottom of the tree - Misha, we don't even have an iPOD!]この数ヶ月、いろんな事を書き連ねるようになったミーシャより、翌日サンタへの手紙(催促)を発見!ただの「ゲーム」だと、絶対我が家には来ないことを承知してか、「学習ゲーム」になっている。最近、私のニュー・パソコン調達のため、よく電気屋さんに行ってたので、新しいものをいろいろ見たのだろう。こんな催促も成長の証かな。
2 comments:
のりちゃんが日本を離れている間に、日本のクリスマス事情もちょと変わってきたよ。
子供を病院に連れて行くと、必ずと言ってもいい程ツリーが飾ってあってたくさんのプレゼントが!!病院に来た子供たちが1つずつ貰っていくというシステムです。病院も競争が激しくなってきているせいか?でも、(この時期一気におもちゃがやってくるので)子供たちがすぐ飽きて新しいおもちゃに興味がいくのが、最大の悩みです。
そうだよね、いくつもあったら、目移りしちゃうし、有り難味も減っちゃうよね。
Post a Comment