[Birthday Cupcake for Liya] 先週の土曜日に4歳の誕生日を迎えたリヤ。どういう誕生日会をしたいか、本人に聞いたところ、「デイケアにカップケーキを持っていって、友達と一緒にハッピー・バースデーを歌いたい」との希望。つまり、誕生日会は開かなくていい、とのこと。賑やかな事が大好きなミーシャは横で「そんなの不公平だ!みんな友達を呼んだほうがいい!」と講義する中、「カップケーキは、下がチョコレートケーキ、それからフロスティング、そして最後にさくらんぼ」と、リヤから細かく指示が出たので、作りましたよー、指示どうり。
午後仕事を休んで、デイケアでみんなとカップケーキを食べました。リヤは、周りに流されないというか何というか、彼女のこのシンプルさ、好きだな。
2 comments:
まるで、幼い頃の私とのりちゃん。
まるで太陽のような存在だった(今は竜巻じゃないかと囁かれてるけどね)のりちゃん。その日陰で育ったような私でしょ(笑)。
でも、これこそが私だと思えるのでネガティブには思ってないよ!リヤちゃん、おばちゃんが応援するぞ!!!
でも、カップケーキを大量に作ったもんだねぇ。アレルギーのお友達はいなかったの?クラスに何人かはアレルギーの子っているもんだと思ってた。
「太陽」とは、周りが言ってるだけで本人の自覚はありませんが・・・やっぱり、台風でしょう。急に現れて、周りの状況を考えず、自分勝手に進路を決めていく台風でしょうねえ。でも、台風の後は気持ちがいい晴天になるし、勘弁してよ(笑)!
このクラスはアレルギーの張り紙ないんだ。アメリカでよく聞くのは、ピーナッツと乳製品のアレルギーかな。
Post a Comment