Pages

Monday, February 20, 2012

ジンベ

 去年の1月にはじめたのは、エチオピア語のレッスンとジンベのレッスン。ない時間と頭をひねって、細々と続けております。このビデオは友人へのビデオ・メッセージに含んだ一コマ。テメスゲンのサッカーと重なるため、いつも最後の半分しか出れないこのレッスンだけど、昨日は少し難しくてしょげていたら、娘たちが「今度一緒に連れて行ってよ!リズム聞いて教えてあげるから。大丈夫だよ!」と激励。最近、リヤにも「歯磨きはブラシでもっと小さな円を描かないとだめだ」とアドバイスを受けたし、娘たちよ、母は心強い!でも、その調子で後片付けもしてもらえると嬉しいんだけどね。

3 comments:

Haru-mama said...

なんかすごーい!さまになってるじゃないの!子供たちもダンスが上手ねえ。うちの子たちに教えてやって欲しいわ。

Noriko said...

ベタ打ちで恥ずかしいけど、まあ、途中経過ということで。途中、踊りを止めてしまったリヤに、後でどうしてやめちゃったの?と聞いたら、「髪の毛がくちゃくちゃに見えると思ったから」。今までのリヤらしからぬ返答でした。

7月終わり、もし子供たちも一緒にいったら、はるっぺ達と一緒に踊ろうね!

あおい妹 said...

身内としては、のりちゃんの小学生の時の鼓笛隊の「大太鼓」を思い出すわぁ。
あの時の迫力はすごかった!!
そうじゃない(怒)っか。失礼。