Although hurricane hit the northern part of Alabama very badly, Auburn remained quite intact. Minor damages on our sugar snaps and peas, but all other vegetables and trees survived the severe weather. Thanks for everyone who asked about our safety on Facebook and email!
ハリケーンでアラバマ北部に被害が出ていますが、暴風と2-3秒毎の雷の以外、私達の住む近郊は大丈夫でした。裏の畑(これを聞くところがさすが妹)も、急遽補強した、さやえんどうとスナップえんどうの枝がいくつか折れたほかは大丈夫。今年は野菜を種から育てているため、まだ背が高くなかったことが功を奏したようです。心配してくれた皆さん、どうもありがとう。
2 comments:
どうしてるかな~と気になって来て見たら、無事なようでよかった。思ったよりも被害が大きくて驚いてるよ。竜巻も避けようがないし怖いね・・・カリフォルニアはそういう心配がないからいいけど、あ、地震があるか。
大きな被害でほんとびっくり。学生や勤務仲間もトレーラーに住んでる人が結構いてね、あの夜は避難勧告で夜中の3時まで家に戻れず(トレーラーはすぐ飛ばされるから)、翌日、診察がはかどらなかったよ。
オーバーンは無事だけど、次から次へと天災、そして募金続きです。お金でなんとかなる被害ならまだいいと思うけど、亡くなった人は戻ってこないもんね。傷ついた精神も。
Post a Comment